世界初!真冬の北極でテスラモデルYを走らせる

TeslaReachesArcticInWinter-_1 TESLA News
スポンサーリンク

世界で現在起こっている電気自動車革命に対する否定派は、この革新的技術は極限状態の寒さである北極圏の冬には機能しないと主張していますが、しかし、ある男性とテスラは、それが間違いであることを証明しました。

ジョナサン・ゾーズ氏、通称ジョニー・ゾーズ・マン氏は、以下のように語っています。

「すべては友人の存在に尽きます。「私は妻のジェーンに、テスラでこの映画を作ると言ったんだ、だって未来なんだから。私の物語や、テスラが北極海に行こうとしているという事実に、インスピレーションを与えてくれる人たちを探さなければならなかったんだ。」

実はゾーズ・マン氏は、電気自動車で北極に行くことに成功した2人目の人物ですが、北極の冬のマイナス40度の寒さの中でそれを成し遂げた初めての人物でもあります。

「私は2人目です。もうひとりはズルをして、夏に上がってきたけどね。」

北極に長年住んでいた映画製作の志望者であるゾーズ・マン氏は、ニューヨーク州からトゥクトゥクまでのロードトリップを決行し、自分の人生における重要な出来事を記録し、再訪することにしました。

そう、テスラの電気自動車モデルYを借りて、カナダを走り始めたのです。

充電スタンドが普及しているカナダでは、南部は簡単に走破できました。ブリティッシュ・コロンビア州北部のドーソン・クリークに到着すると、RV駐車場を利用して充電することができました。ユーコン準州は、ユーコン人がEVを購入するよりもはるかに早く、急速充電ステーションを積極的に建設しているため、ホワイトホースを過ぎると、ほとんどの充電ステーションを独り占めできたということです。

しかし、幸いなことに、これは北部の最大の資源なのです。

「プロフィット・リバーに到着したとき、地元の先住民の協議会に電話して、私が何をしようとしているのかを伝えました。彼らは一晩、管理棟を使わせてくれたのです。そこにあった50アンペアコンセントが頼りだったんだ。」

結局、ドーソンシティにたどり着いたゾーズ・マン氏は、配管工に「養子」として迎えられ、彼の家を拠点として、300キロ以上にわたってガソリンスタンドがないデンプスター川を渡る方法を考えたということです。

ガソリンスタンドはないのですが、メンテナンス用の建物はいくつかあります。ゾーズ・マン氏は、デンプスターの道路作業員たちとすぐに親しくなり、彼らのガレージに泊まらせてもらうことにしました。ガレージは急速充電器ではないので、充電に2日かかったのですが、ゾーズ・マン氏は問題なくイーグルプレインズまで運転することができました。

イーグルプレーンズに着いてからは、少し工夫が必要な状態となりました。スタンのガレージは充電できたが満杯だったため、山の上にある屋外に車両を置くことになり、1回目の充電では、暖房とフォート・マクファーソンへのジャンプの両方ができないので、2回目の充電をしなければならなかった。しかし、道路が開通すると、彼は出発した。

フォート・マクファーソンでは、LJ’sコントラクト社でもう1回充電してもらい、イヌビックで待機してからタクトヤクタックに向かい、イヌビック-タクトヤクタックハイウェイを上り下りするために充電ステーションを用意することができた。

「私は夢の力でここまで来たんだ。このまま不機嫌な老人になり、ネガティブな方向に進む世界を見て、種としての希望が持てないまま死んでいくのかと思っていました。でも、今ならもっともっといいことができるはずだ。私が出会った人々は素晴らしく、未来の可能性は驚くべきものです。」

現在、ドーソンシティに戻ったゾーズ・マン氏は、ドキュメンタリーの制作に励んでいます。ゾーズ・マン氏は、4月の春休みに入る前に、もう一度デンプスター号で旅をしたいと思っているようです。

「世界中がこのような生き方を取り入れたら、世界は完璧になるはずです。」

テスラが提供するアプリを車に接続して使用したところ、イヌビックまでの31日間の旅で463ドルの燃料費を節約できたと推定されています。彼の唯一のコストは、ホストへの食事代と電気料金の支払いでした。同じ距離をガソリンで移動した場合、701ドルの費用がかかったという計算になっています。EVのもう一つの利点は、充電がある限り、必要なだけヒーターや車を動かし続けることができることです。イーグルプレインズ以外では、夜はほとんど車の中で寝ていたそうです。

車のインフラすら整っていない状態で旅をしたゾーズ・マン氏は、EVという技術にすっかり魅了されてしまったという。

「トーマス・エジソンやニコラ・テスラ以来、世界はこのようなものを見たことがない。この人たちは、物事を成功させるために素晴らしい方法を考え出す。そして、その技術はますます向上していくんだろう。」
この記事はこの投稿を引用・翻訳・編集して作成しています。

テスラ関連の最新記事を毎日AM7:00にアップしていますので、過去のニュースはこちらを参照ください。

 グーグルニュースでフォローする

※免責事項:この記事は主にテクノロジーの動向を紹介するものであり、投資勧誘や法律の助言などではありません。また、記事の正確性を保証するものでもありません。掲載情報によって起きたいかなる直接的及び間接的損害に対しても、筆者・編集者・運営者は一切責任を負いません。また、運営者はテスラ株式のホルダーです。

タイトルとURLをコピーしました