テスラモデル3、第1四半期にスウェーデン、スペイン、デンマークでトップに、アイルランドでは‥‥‥?

arno-senoner-gSBRUoqbyJI-unsplash TESLA News
スポンサーリンク

スウェーデン、スペイン、デンマーク、アイルランドにおける電気自動車の3月の販売台数が発表されました(第1四半期累計)。全体的に見て、Tesla Model 3の勝利は明らかです。しかし、意外にもアイルランドでは別のモデルがトップに立ち、それは昔ながらの‥‥‥でした。

スウェーデン

スウェーデンではTesla Model 3がかなり優勢で、Teslaは電気自動車市場の27%近くを占めています。Kia Niro EVは2位を堅持し、Kiaは16.5%の市場シェアを獲得しています。ポールスター2は、日産リーフに確実に、しかしかなり接近したリード(430対393)で、3位となりました。また、Audi e-tronが5位にランクインしています。

https://cleantechnica.com/より

スペイン

テスラモデル3は、これらの国々の中で次に大きな自動車市場であるスペインでも勝利を収めましたが、それ以外のランキングでは他と大きく異なっていました。テスラは自動車市場の約13%を占めるにすぎず、ルノーは約15%を占めていました。モデル3の下には、ルノー・ゾーイとプジョー・e-208が入りました。4位には人気の高いKia Niro EVが入り、さらにはPeugeot e-2008が入り、トップ5を占めています。驚いたことに、スペイン市場では日産リーフが再び6位とかなり高い位置に滑り込んでいます。

https://cleantechnica.com/

デンマーク

デンマークでは、ブランド別に見ると、フォルクスワーゲンがトップに立っています(市場の約25%に対し、テスラは約19%)。しかし、車種別のトロフィーはテスラのモデル3が獲得しています。その次には、Volkswagen ID.4とVolkswagen ID.4が順当にランクインしています。人気の高いKia Niro EV、Renault Zoe、Hyundai Kona EVが4位から7位までを占めています。

https://cleantechnica.com/

アイルランド

アイルランドは、テスラモデル3がトップにならない市場です。なんと日産リーフが王者です。実際、Model 3はトップ3にも上がらず、Volkswagen ID.4とVolkswagen ID.3がトップ3を占めています。テスラ「モデル3」は4位にランクインし、キア「ニロEV」が再びトップ5に入りました。また、おなじみのHyundai Kona EVとRenault Zoeが6位と7位に入っています。

https://cleantechnica.com/

なんと、アイルランドではリーフがトップなのですね。なぜかは不明ですが、お国柄、みたいな感じでしょうか?また、テスラ関係のニュースは随時更新していきます。

この記事はこのサイトを引用・翻訳して編集して作成しています。

テスラモデル3が300万以下?補助金の詳細はこちら!

オンラインでの購入方法はこちら!

実際にかかる費用の詳細はこちらも参照ください!

加えて、充電方法も解説!

実際の納車の様子はこちら!

また、納車からのファーストインプレッションを上げましたので、こちらも参考にしてください!

最新のGIGA上海製モデル3のどのあたりがアップデートされているかの詳細レポートはこちら!

大変便利なテスラアプリの詳細解説はこちら!

タイトルとURLをコピーしました