テスラ、モデルSとモデルXで丸型ステアリングオプションを発売開始

model-s-round-steer TESLA News
Credit:Tesla
スポンサーリンク

テスラは、モデルSとモデルXに丸型ステアリングホイールのオプションを追加しました。これまで、モデルSとモデルXの注文は、Paidのバリエーションも含めて、すべてヨーク・ステアリングで生産されてきました。

テスラのモデルSとモデルXの設定ページでは、丸型ステアリングホイールとヨーク・ステアリングホイールのどちらかを選択することができるようになりました。このステアリングホイールは、モデルSとモデルXの全バリエーションで選択可能で、PaidのバリエーションとモデルXの全シートバリエーションが含まれます。丸型ステアリング・ホイールのオプションには、ヨーク・ステアリングホイールのような追加料金はかかりません。

リフレッシュ版モデルSとモデルXが初めてヨーク・ステアリングホイールを搭載して登場したとき、さまざまな意見が寄せられました。テスラのオーナーの中には、ヨーク・ステアリングを通して、クールで楽しいと感じる人もいました。ムンロ&アソシエイツのカール・クリッテンデン氏は、ヨーク・ステアリングはドライバーが9時と3時の位置に手を置くことを確実にするため、安全上の利点があるとも主張しました。クリッテンデン氏は、丸型ハンドルの場合のように10時と2時、あるいは12時の位置に手を置くと、エアバッグが展開するときに手が危険にさらされると主張していました。

「また、ヨークステアリングが安全性を高めることも忘れてはいけません。丸型ステアリングホイールの上部をつかんでいる人は、エアバッグが展開したときに、手の下からエアバッグが出てくると、肘が曲がらなくなるんですね。そこを掴んでいたら、腕が折れますよ。エアバッグは素晴らしいものです。でも、肘が壊れるのは本当に恐ろしいのです。エアバッグが作動するのを見たとき、もし腕が上部にあったら、ヘッドライナーに投げ出されるか、肘が折れるか、そのどちらかだと思うんですよ。」

ヨーク・ステアリングの安全性はともかく、人々は丸形のステアリング・ホイールを好みました。実際、テスラのウェブサイトのソースコードに、丸型ステアリングホイールを備えたモデルSのインテリアのレンダリングが掲載されると、大騒ぎになったのです。

イーロン・マスク氏は、このレンダリングが出回ったとき、モデルSに丸いステアリングが搭載される可能性はないと言っていましたが、現在の状況を考えると、「ない」というのは「絶対ない」ということでは「ない」ということですね。

この記事はこのサイトを引用・翻訳・編集して作成しています。

テスラ関連の最新記事を毎日随時アップしていますので、過去のニュースはこちらを参照ください。

 グーグルニュースでフォローする

※免責事項:この記事は主にテクノロジーの動向を紹介するものであり、投資勧誘や法律の助言などではありません。また、記事の正確性を保証するものでもありません。掲載情報によって起きたいかなる直接的及び間接的損害に対しても、筆者・編集者・運営者は一切責任を負いません。また、運営者はテスラ株式のホルダーです。

タイトルとURLをコピーしました