テスラ新モデル3、フィンランドでの冬季EV航続距離テストでトップの成績に

model3-snow TESLA News
Credit:Tesla
スポンサーリンク

最近、冬はEVを所有するのに最適な時期ではないかもしれないと思わせるようなニュースが多いですが、テスラモデル3は1年で最も寒い時期に最も適応できることが証明されました。

他のEVを圧倒

フィンランドの新聞テクノロジー・ワールドが実施した冬の航続距離テストでは、人気の電気セダンがマイナス20°Cもの極寒の条件下で他のEVを圧倒しました。

EVメーカー各社は、研究所やテストセンターで実施された標準化されたテストを自慢していますが、航続距離に関しては、実際に所有すると異なる状況になることがよくあります。テスラモデル3ロングレンジ、BYDドルフィンコンフォート、フォルクスワーゲンID.7プロエレガンス、MG4ラグジュアリーなど、10台の電気自動車の航続距離結果をフィンランドのテスラ関連サイトがまとめました。

動かなくなるまで走らせる

tesla-model-s-snow

同紙が採用したのは、最も寒い条件下で各車を動かなくなるまで走らせるという非常にシンプルな航続距離テストです。この結果によると、フォルクスワーゲンID.7を含むいくつかのモデルは、バッテリーレベルが低下すると、キャビン全体の暖房を停止するなど、バッテリー節約機能に切り替わりました。少し意外なところでは、ヒョンデ電気自動車がバッテリー7%で上り坂の途中で完全に動かなくなり、最終的には再始動しましたが、その後4%でほぼ停止したことです。

「厳しい寒さの影響もありますが、厳しい天候の中でも、バッテリーの充足度を実によく見極めることができたクルマもありましたし、予期せず停止したクルマもありました」

しかし、テスラモデル3は、マイナス20℃の極寒の中で300km以上を走行した後、バッテリー残量がゼロになるまで動き続けました。

テストの全結果の詳細は来月発表される予定です。

この記事はこの投稿を引用・翻訳・一部補足・編集して作成しています。

テスラ関連の最新記事を毎日随時アップしていますので、過去のニュースはこちらを参照ください。

 グーグルニュースでフォローする

※免責事項:この記事は主にテクノロジーの動向を紹介するものであり、投資勧誘や法律の助言などではありません。また、記事の正確性を保証するものでもありません。掲載情報によって起きたいかなる直接的及び間接的損害に対しても、筆者・編集者・運営者は一切責任を負いません。また、運営者はテスラ株式のホルダーです。

タイトルとURLをコピーしました