トランプ大統領就任はテスラに恩恵、ウェドブッシュ証券のアナリスト

TESLA News
スポンサーリンク

ウェドブッシュ証券のアナリスト、ダン・アイブズ氏は最近、テスラに関する興味深い予測をシェアしました。同氏によると、トランプ大統領誕生の可能性は、電気自動車業界にとってはマイナス材料となるものの、テスラにとってはむしろプラス材料となる可能性があるということです。

「イーロンのファン」

アイブズ氏のコメントは、CNBCの「ラストコール」のコーナーでシェアされました。ドナルド・トランプ前大統領は、現在の大統領選挙キャンペーン中、これまで電気自動車にほとんど反対してきました。それにもかかわらず、彼は「イーロンのファンだ」とも述べています。「私はイーロンが好きだ。彼が好きだし、多くの人が電気自動車を買いたいと思っていると思う」と、トランプ氏は今月初めの集会で語りました。

イーロン・マスク氏はこれを認め、さらに、前大統領は「とてもいい人」で、理由もなく突然彼に電話をかけることもあると述べています。マスク氏は、トランプ氏がテスラに対して肯定的な姿勢を示している理由の一つとして、おそらく前大統領の友人の中には現在テスラを所有している人がいるからではないか、と推測しています。また、マスク氏は、トランプ氏は「サイバートラックの大ファン」であるとも指摘しています。

「ドナルド・トランプ氏は昨夜、電気自動車とイーロン・マスク氏について、「私は電気自動車の大きなファンです。イーロン・マスク氏の大きなファンでもあります。イーロンは好きです。そして、多くの人が電気自動車を買いたいと思っていると思いますが、違うタイプの車を買いたいのであれば、選択肢があるべきだと思います」と語りました。」

テスラにとって間違いなくプラス

Elon-Musk-President-Trump

トランプ氏の典型的な反電気自動車(EV)的発言を考慮すると、ウェドブッシュ証券のアナリストが、前大統領による電気自動車(EV)購入奨励策の撤廃がテスラにとって有利になる可能性について質問を受けたことは驚くことではありませんでした。アイブズ氏は、トランプ大統領就任はテスラにとって間違いなくプラスになると述べました。

アイブス氏は以下のように指摘しています。

「私は、トランプ氏はマスク氏を支持しており、それは強気な姿勢だと言いたいと思います。トランプ大統領が誕生すれば、最終的にはテスラにとっては強気、電気自動車にとっては弱気となるでしょう…また、バイデン政権にも言えることですが、マスク氏は本当に後追いの存在です…もしトランプ氏がホワイトハウスに入れば、マスク氏はより前面に出てくると思います。特に、EVの補助金制度が縮小され始めた場合、テスラにとっては好材料です。業界にとってはマイナスですが、テスラにとってはプラスなのです」
「電気自動車の未来は、アメリカの組合労働者が作り出すことになるでしょう。」

「私は相当確信していますが、イーロン・マスクはすでにアメリカでEVを製造していると思います。」

ウェドブッシュ証券のアナリストの指摘は的を射ています。バイデン政権はテスラを無視し、労働組合が製造する電気自動車に焦点を当てることを重視しているため、トランプ政権が誕生した場合、マスク氏とテスラを公然と支援することは驚くことではないでしょう。テスラはすでに規模の経済を実現しているため、連邦税額控除がなくても競争できる現在の米国の自動車メーカーのひとつでもあります。

この記事はこの投稿を引用・翻訳・編集して作成しています。

テスラ関連の最新記事を毎日随時アップしていますので、過去のニュースはこちらを参照ください。

※免責事項:この記事は主にテクノロジーの動向を紹介するものであり、投資勧誘や法律の助言などではありません。また、記事の正確性を保証するものでもありません。掲載情報によって起きたいかなる直接的及び間接的損害に対しても、筆者・編集者・運営者は一切責任を負いません。また、運営者はテスラ株式のホルダーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました