バッテリー材料の要、テスラのリチウム精製工場建設が進展中

tesla-lithium-factory TESLA News
Credit:Tesla
スポンサーリンク

テスラは、今週テスラ関連で有名なドローンパイロットが撮影した写真を見ると、テキサス州に建設予定のリチウム精製所の建設を進めています。

工場建設はかなり進んだ状況

長年のテスラ関連のオブザーバーであるジョー・テグマイヤー氏は、3月11日月曜日にテキサス州コーパスクリスティ近郊にあるテスラのリチウム工場の写真を共有しました。テグトマイヤー氏が説明するように、Xに投稿された写真には、最終的に生産ライン1となるものの基礎が写っており、その他の上部構造工事と生産ライン2の建設が始まっています。

リチウム精製工場の建設は8月までにはかなり進んでいましたが、テグマイヤー氏の最新の写真によれば、それからも現場は大きく前進しています。また、変電所も新設され、回転キルンとクーラーセット1の設置もほぼ完了したとのことです。

当初は今年の第1四半期に生産が開始され、下半期には生産量が増加すると予想されていましたが、工場が稼動するまでにまだいくつかの作業が残っているようです。テグマイヤー氏は例年通り、YouTubeで建設進捗に関する詳細なビデオを公開する予定です。

年間50GWhのバッテリー用

テスラは、昨年3月1日に開催された投資家向けイベント「インベスター・デイ」でリチウム精製工場の計画を共有した後、5月にテキサス州ロブスタウンのリチウム精製工場を着工しました。この精製所では、最終的に年間50GWhの二次バッテリー用リチウムを生産する予定です。

ロブスタウン工場での採用もここ数カ月で活発化しており、テスラの採用情報ページには現時点で40の募集職種が掲載されています。このページには、エリア・スーパーバイザー、ロジスティックス・スーパーバイザー、複数のエンジニアリング職、シニア冶金学者、その他多数のマネージャー、技術者、スペシャリストなど、幅広い職種が掲載されています。

この記事はこの投稿を引用・翻訳・一部補足・編集して作成しています。

テスラ関連の最新記事を毎日随時アップしていますので、過去のニュースはこちらを参照ください。

 グーグルニュースでフォローする

※免責事項:この記事は主にテクノロジーの動向を紹介するものであり、投資勧誘や法律の助言などではありません。また、記事の正確性を保証するものでもありません。掲載情報によって起きたいかなる直接的及び間接的損害に対しても、筆者・編集者・運営者は一切責任を負いません。また、運営者はテスラ株式のホルダーです。

タイトルとURLをコピーしました